So-net無料ブログ作成
検索選択

麺は冷でも、暖まる「蔵之介」



R0011545b.jpg



高田馬場にある讃岐うどんの名店「蔵之介」さんにて。
「牛ごぼう肉つけうどん」:期間限定メニュー。850円。
土曜日限定40食の「さぬきの夢2000」でうたれた麺です。



麺は、「冷」と「温」のどちらでも、お願い可。
私は「冷」が好みなのですが、ここの麺は、「冷」でも「温」でも、どちらも麺の腰がしっかり感じられる。
「むちぃ〜」って感じ。

「うどん」、その白くて真っ直ぐな麺には、作り手の気持ちが現れやすいのか。
それとも、こちらの大将と女将さんのうどんに対する思いが強いのか、頂く麺は「冷」でも、お腹の中は、ホッコリ暖まってくる。
何故か。

いやいや、おいしいうどんを頂いて、屁理屈をこねるのは止めた方がよいですね。
あ〜、幸せな一杯。
本当は、まだ、あと1.5杯いただきましたが、、、内緒。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。